2010年1月10日日曜日

StreamDS: Hadoop との統合

金曜日に GSIC 佐藤さんとちょっとだけミーティングしましたが、松岡研究室の白幡君が卒論で、Hadoop のスケジュラー部分のコード(ジョブの記述情報を表現した JobConf オブジェクトがどのようにHadoop スケジューラに渡されるか?)を調べているので、松浦君の今やっている研究の発展系として、是非今年前半に、Hadoop との統合をやりましょう。今、現在は、松浦君のバッチシステムは、ストリーム処理と同じく System S を用いていますが、Hadoop などのシステムとして統合できるとより説得力が増すと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿