2009年10月21日水曜日

StreamGPU

森田君の System S なしの、CPU vs GPU の SVD の結果が出てきました。行列サイズ256 ぐらいから差が出てきて、行列サイズ 512 ぐらいだと、CPUが12秒、GPU が1秒以内と明らかな差があります。

次は System S ですが、Matrix Compression なしのバージョンで測定しますが、ウィンドウサイズをそのぐらいにすればさっくりと高速化できることが期待されますね。

しかも、センサーの次元数が今は130ぐらいまでデータとしてはありますが、現実的には CPU では 3までしかやっていません。GPU を使えば、130 ぐらいの次元数まで扱えることが期待されます。プログラミングモデル的にもそれは容易に書け、ただ単に SVD を呼び出す UDOP を呼び出すだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿